仙台 美容外科 多汗症

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
ランキング
☆おススメ本☆
ブクログ
twitter
MOBILE
qrcode
<< テルマエ・ロマエ / ヤマザキマリ | main | 広島学 / 岩中祥史 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
藤木稟 バチカン奇跡調査官
藤木さんの本はほぼ読んでいるかな〜
結構文章とかも好きで、表現も抵抗なく読めます。

この「バチカン奇跡調査官」シリーズは2冊目(黒の学院サタンの裁き)までは、以前出版されていたものを文庫にしたみたいですね。
今3冊目の「闇の黄金」が出ています。

最初藤木さんの名前よりも「THORES柴本」さんの絵に「お!」でした。
吉田直さんの「トリニティブラッド」以来、見ていなかったので、、、

そろそろ似たような映画が公開されるし、先日もテレビで「天使と悪魔」をやっていたり・・・・
最近同じような系統のものを私が読んだり見たりしているせいか・・・ちょっと頭がごちゃごちゃです。
読むと面白いですけど・・・読後はあんまり後味は、、、、(人によるかも・・・)


これはアマゾンの紹介文です。
天才科学者の平賀と、古文書・暗号解読のエキスパート、ロベルト。2人は良き相棒にして、バチカン所属の『奇跡調査官』―世界中の奇跡の真偽を調査し判別する、秘密調査官だ。修道院と、併設する良家の子息ばかりを集めた寄宿学校でおきた『奇跡』の調査のため、現地に飛んだ2人。聖痕を浮かべる生徒や涙を流すマリア像など不思議な現象が2人を襲うが、さらに奇怪な連続殺人が発生し―。天才神父コンビの事件簿、開幕。

評価:
藤木 稟
角川書店(角川グループパブリッシング)
¥ 860
(2010-12-25)

評価:
藤木 稟
角川書店(角川グループパブリッシング)
---
(2011-01-25)

評価:
藤木 稟
角川書店(角川グループパブリッシング)
---
(2011-02-25)

あんまり書くと面白くなくなるんで、書きませんが・・・
キャラクターの設定もストーリーの意外性もかなり面白いんですが、調査官というより探偵?みたいな感じがするのが・・・バチカンに対する認識の限界かな〜と思ったりもしました。

こういう部分を納得して読むと面白いです!!
私も結構楽しく読みました。

はい!

| 小説感想 | 00:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 00:54 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック